中病看護部ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 看護学校の入学式に行ってきました!

<<   作成日時 : 2014/04/11 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

4/10は勤医協看護専門学校の入学式。新入生の皆さん、おめでとうございます。
これから、実習等でお会いするので、中央病院看護部門一同楽しみにしています

画像


入学式には、同窓会を代表してERの藤川ナースが参加しました。
同窓会からのお祝いの言葉と、新入生代表にお花を贈呈しました

画像


 お祝いの言葉 

 私は勤医協中央病院のER-HCUという救急センターで働いています。年間6千件の救急車で運ばれてくる患者さんの命を救うセンターです。昨年から新病院になり、新しくなった設備、環境のもと働き始め、最初は不安と緊張でいっぱいでした。患者さんの一人ひとりの思い、希望を尊重した看護を提供したいと思う反面、知識不足や自分の事でいっぱいいっぱいになってしまい、思うような看護が提供できない時もありました。徐々に仕事にも慣れ、先輩方にアドバイスをもらいながら少しづつ自分なりの看護が提供できるようになりました。落ち込むこと、自信をなくすことも何度もありますが、入院日数の少ないHCU病棟で患者さん、家族の方々が私の名前を覚えてくれ、病院で会うと声をかけてくださることもあり、そのたびにもっと頑張ろうという気持ちになります。
 看護学校の3年間は〜中略〜私にとって看護学校の友達は今でも相談できる大切な存在です。これから3年間たくさん悩んで、笑って充実した学校生活を送ってください。そして、一緒に働ける事を楽しみにしています。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
http://www.valras-plage.net/ageless-male-review/
__wZ_ w__sB__I _a__O/EFu_u_O ...続きを見る
http://www.valras-pl...
2016/12/01 06:57
venuspoor.com/weight-loss/venus-factor-review/
__wZ_ w__sB__I _a__O/EFu_u_O ...続きを見る
venuspoor.com/weight...
2017/01/06 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
看護学校の入学式に行ってきました! 中病看護部ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる