中病看護部ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域の方と「湯けむりツアー」

<<   作成日時 : 2014/10/24 14:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

秋晴れの中、札幌東健康友の会の会員さん50名、職員11名(看護部門は5名)でユンニの湯への日帰り温泉ツアーへ行ってきました

紅葉を見ながら、ゆっくりと温泉につかり、昼食後、

研修医の先生による糖尿病の紙芝居

歯科スタッフによる健口体操(早口ことば)を楽しみました。


画像


紙芝居はバスの中から練習していて、「カロリークイズ」など分かりやすい内容でした。

画像


早口言葉では、失敗も面白く、笑顔で楽しむことができました!!


生麦生米生卵(なまむぎなまごめなまたまご)
生なまず生なまこ生なめこ(なまなまずなまなまこなまなめこ)
魔術師魔術修行中(まじゅつしまじゅつしゅぎょうちゅう)
駒込のわがまま者中野の怠け者(こまごめのわがままものなかののなまけもの)
ジャズシャンソン歌手(じゃずしゃんそんかしゅ)
庭には二羽鶏がいる(にわにはにわにわとりがいる)
マグマ大使のママ マママグマ大使(まぐまたいしのまま まままぐまたいし)


毎日やってみよう〜〜〜

看護部門は、糖尿病内分泌センター&ER-HCU&ICU&看護管理室からナース4名と事務1名が参加しました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地域の方と「湯けむりツアー」 中病看護部ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる