中病看護部ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しく、元気に、新人研修!

<<   作成日時 : 2016/07/08 16:49  

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

6月28日は終日新人研修会です

画像


午前は業務安全担当の師長より講義&KYトレーニング!

画像

画像

画像


転倒転落 危険予知の講義とKYTトレーニングのGW行い、患者さんを安全に看護するための
基礎知識を学びました。

感染制御室の師長からは、針刺し、血液体液曝露のDVD鑑賞と注射針の取り扱いの
演習をグループ毎に行い、注射針の適切な処理、取り扱いを学びました。
演習で体験でき、血液体液曝露の周知を行うことができました。

画像


午後のメンタルヘルス(精神科の田村先生の講義とグループワーク)はストレスの対処や考えかた!
最後は、Gごとに自己紹介と自己のストレス解消法のリレーを行い、上位3位まで豪華賞品を田村医師よ
り贈呈されました(お饅頭でした!!)

画像

画像


リフレッシュ企画は清水八重先生(インストラクター)による癒しのヨガ体験を行いました。
リラックスして最後の研修を終える事が出来ました
入職3カ月に突入し、新人看護師もそれぞれの部署での役割も出てきて、リアリティショックを受ける時期です。
看護師に必要な基礎研修とリフレッシュ企画を盛り込み、新人看護師同士が交流しながら学んでいく場となりました

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しく、元気に、新人研修! 中病看護部ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる